古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年7月18日月曜日

週末は大阪へ その4

週末は大阪へ第4回は貸切電車返却後の宴の模様です。
既に幹事の皆さんは報告済みですので、劣化版でどうぞ。

わんわん➡http://ntekken.blog109.fc2.com/#entry1814
Cedarさん➡http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2016-07-16
ぽんキチ➡http://blogs.yahoo.co.jp/oer2652f/37317348.html


16.7.9 今船

我孫子道からは今の電車で宴会場へ向かいます。
モ162と比べて冷房が効いているのは当然として、全然揺れが違うのに改めて愕然。
外観はイマイチでも、お客さんにはやはりこれが良いですよね~。

16.7.9 今船

軽快な乗り心地で少し休息をしてこちら今池で下車。

16.7.9 今船

平野線の飛田駅跡地を見に寄り道します。



まだ陽が明るいうちに会場、到着です。
まるで千と千尋の世界に迷い込んでゆく感じです。



当日最大級の人数の団体の筈なのに・・・・
右下に恥ずかしそうに歓迎看板が・・・。

乾杯イエイ!
さて、大宴会始まりです!

健太郎作品

毎回クレージーな作品を輩出する健太郎Tさんは今回もクレージーであります。
ダブルルーフはこのようにワンタッチで外せて、隙間なく屋根に戻ります。
凄い精度です。

雲電車集合

一番人気はモ161形の雲電車でした。

各種阪堺電車

新旧阪堺電車、大集合です。
右手の501形はあえなく本日をもってリタイアです・・・。

厳粛なはずの場所が・・・

花魁の部屋の厳粛な筈の場所はお遊び会場に・・・。
某尼セン号はここで逆走テロを起こしました。

記念撮影!

私の101形はこちらで記念撮影。



宴もたけなわとなって来ました。



お開きになった時は、陽もとっぷりと暮れて、会場付近は怪しさ全開です。



何とも言えない町並みを歩きながら帰路につきます。

1117 16.7.9 動物園前
動物園前からはこの電車で・・・。



電車の車内は日本人率20%ぐらい!
これはビックリしました。



わんわん邸で3次会です。
長くも楽しかった一日が終了しました。

8 件のコメント:

全壊犬郎 さんのコメント...

おつかれさまでしたー
ちょっとやそっとではオドロかんけど、帰り道の地下鉄の外国人率にはびっくりしたですわ!
百番、やっぱり安くてウマいなあー

chitetsu さんのコメント...

全壊犬郎殿
百番の披露宴は大盛会でしたね。
帰り道の地下鉄は日本じゃないところに来ちゃったか?はたまた物凄く酔ってしまったのか?とビックリしました。

Cedar さんのコメント...

やはり大阪は面白い~帰りの上海地下鉄状態も面白い~
あああ、また近々行きたくなってきました。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
本当にそうですね〜!
似たような銀電と画一化された街並みの東京とは、いろいろ違いがあります。
また行きたいです〜

新busu-jun さんのコメント...

一連の濃いぃ記事、楽しく拝見しました。いや~楽しそうですね!

新塗装のモ162といい、小生も参加したかったです(ウソです・・・濃すぎてとてもついて行けません)。
厳粛な(?)な筈の床の間や置物の上に電車が乗っかっているところは笑ってしまいました。
記事拝見していたら、小生も80年代の阪堺電車スキャンして記事にしたくなってきました。

chitetsu さんのコメント...

新busu-jun さん
モ161も良かったですが、現役営業車姿のモ162も良かったです。
80年代の阪堺電車、是非ブログアップしてください!

ぽんキチ さんのコメント...

帰りの地下鉄にはちょいとビックリ、異国に来ちゃったのかと思いました。

chitetsu さんのコメント...

ぽんキチ殿
大阪は爆買い中国人が多いのは報道で知っていましたが、まさか地下鉄が爆乗り状態になっているとは・・・
驚きです。