古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年5月31日火曜日

週末はKBMCの例会

金曜日に続いて週末も趣味のお出掛けでした。
前回に続けて秋の軽便祭に向けたKBMCの共同製作の作業です。
前回➡http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2016/04/kbmc.html

03801 16.5.28 秋葉原

今回は日比谷線経由で東武動物公園へ。

クハ21873 16.5.28 南千住

途中南千住で一旦下車。
もうじきこの電車が残っている8000系を追い出すことになるのでしょうね。

16.5.28 西新井

再び電車で移動。
西新井では久し振りに8000系を見ました。

16.5.28 春日部

春日部ではスペーシアを退避。
車内はほぼ満員の盛況ぶりでした。


16.5.28 東武動物公園

目的地に到着。
途中寄り道しながらだったので2時間半かかりました。

到着後、作業に入ります。

少し進みました

尾小屋の新小松駅付近のモジュール、漸く線路が敷けました。
それでもまだ、先は長いです・・・。

開始!


お楽しみのバーベキュー開始!
これが始まったらもう模型作れません・・・。

乾杯イエイ!

食べ物はほぼ完食状態でしたが・・
本日メンバー、全員集合!

モハ6165 16.5.28 東武動物公園

おいとま後は再び駅でお電車をパチリ。
途中までの列車が急行で、遠くへ行く列車が快速なのはどうもピンときません。

16.5.28 東武動物公園

わっ!来た!
電気大好きTQ8500系!

16.5.28 せんげん台

せんげん台駅でちょっと一枚。
この駅、地盤沈下しているのでしょうか?
真ん中あたりが凹んでますね。

クハ205-9 16.5.28 北朝霞

帰りは最短コースの武蔵野線で。

6 件のコメント:

谷和原軌道 さんのコメント...

今年のモジュールでは、発売が間に合えばトミーテックの猫屋線の1/80気道車が走るね。
猫屋は尾小屋の文字りと思われる。
トミーが軽便際に参加すればナロー界の激震になる。
関係者はトミーに激しくアプローチした方がいい。場合によっては出店料タダにしてでも招聘。

三等急電 さんのコメント...

うっわああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~線路を敷いた新小松駅!
これから現われるであろうストラクチャーが見えてきそうです。
東武は、有料急行>快速>A準急>B準急という優等列車序列だったものを有料特急>快速>無料急行>準急に変えたので他社と異なる序列になりました。
さらに、東上線も無料急行の上位に快速が出来て本線と同じような序列になりました。
ところで、一番下の武蔵野線は北朝霞駅ではありませんか。

赤影 さんのコメント...

せんげん台と言えば子供のころ、駅の目の前で小鮒釣りをしましたが、、、ご立派になられて(笑)

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
牛歩ですが、新小松プロジェクト進んでいます。
線路が敷けると気分が高揚してきますね。
但し、妄想だけが膨らんで歓声が遠ざかる時期でもありますが・・・。

東武の優等列車の区分は自社線と乗り入れ側の都合もあって苦しい選択になっていますね。

chitetsu さんのコメント...

赤影さん
せんげん台って、何もなかったような印象があったのですが、今はご立派です~。

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
ご指摘、ありがとうございます。
この電車が東武動物公園走ってたら大変ですね~。
訂正しました。
大雑把な人間なので、こういうミスは頻発ですね。
これからもチェック宜しくです~。