古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年4月19日火曜日

新たに相互リンクを開始しました!

作品展会場では思わぬ方との出会いがあって興奮しました。
また逆に、お会いしたかったのに会えなかった方も多く、残念な思いをしたケースも多くありました。
そのような出会いから新たに相互リンクをさせていただくことになったブログを二つご紹介します。

最初はこちら。

「京急押入線」さんです。
押入線さんとはすれ違ってお会いできなかったのですが、あの超絶の激団サンポールのメンバーのお一人で、KATOでのGフェス展示の時にも目が吸い込まれそうになった作品を作られる方です。
私も京急大好きなので、下の写真のYGフリッカー信号なども興味津々(YGフリッカー信号➡https://youtu.be/E8EMTVKnPXg)。
架線を張ってあり、リアルな線路の色合いもタダモノではなさそうな予感がします。

押入線ブログから

その2です。


ブログはこちら  「京急押入線」
http://takusama2100.blog.fc2.com/
あちらのブログでも記事が書かれております。



もう一方はお会いしてお話ができた方のブログです。
下の写真の小樽築港機関区を作られた方ですから、私が知らなかっただけかもしれませんね。
この作品は記事を見てビックリしたものです。
去年のJAMでもポッポやさんのブースでお会いしていたのにお顔を忘れてしまって失礼をしてしまったおります。


N蒸気の世界さんのブログから


ブログはこちら 「N蒸気の世界」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~njouki/
タイトルカットからして、凄いです。


押入線さん、N蒸気の世界さん、これからもよろしくお願いします!

8 件のコメント:

さんのコメント...

相互乗入れ、ありがとうございます。<(_ _)>
憧れの地鉄電車の世界。
嬉しくて嬉し過ぎます。ああ。(笑) ← いつも、ブログ拝見していますので...

私のレイアウトは、サンポールの中で
「作りモノっぽい」「キレイすぎる」「おもちゃっぽい」と言われることがしばしば。

地鉄レイアウトを拝見して
・アクセサリーの大切さ
・狙った雑然感、生活感
・覗きこまないと見えないところまで用意された精密さ
等々に本当に刺激を受けました。

今後も地鉄電車をバイブルに、子供の頃から大好きなレイアウトを続けたいと思います。

いつもブログを拝見しておりますが、京急沿線にご来訪されることもしばしばお有りのご様子。
(年末の恒例、上大岡の鉄コレ行列など)

今回はお会いできませんでしたが、お会いできる機会を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

卓さん
相互乗り入れ、宜しくお願いします。
サンポールの中で色々と刺激を受けて作られているのですね!
すごい集団だと思います。

・アクセサリーの大切さ➡本当に大切だと思います。
・狙った雑然感、生活感➡大事にしたいと思っています。生活あっての鉄道ですから。
・覗きこまないと見えないところまで用意された精密さ➡余計なことしてるかもです。

私もお会いできる機会を楽しみにしております。

酒j@松戸車両 さんのコメント...

chitetsu様、卓様、

※お二人の初顔合わせの場については、、

”立ち呑み常悦”

の方で、
勝手にセッティングさせて頂きます(爆)
みんなでグビグビするんです(笑)

chitetsu さんのコメント...

酒j@松戸車輛さん
おおっ~!
それは良いアイデアですね~。
常悦線、見てみたいです。

さんのコメント...

わっ、楽しそうです~v(^-^)v

松戸車輛 Saka-j さんのコメント...

師匠、お待ちしております(^^)
多分8年ぶりくらいになりますね(^^)
やり魔性(^^)

chitetsu さんのコメント...

卓さん
確かに!
いいチャンスですね!

chitetsu さんのコメント...

松戸車輛Saka-jさん
そうですね、結構ご無沙汰ですね。
やり魔障!!