古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年4月17日日曜日

デンバス2016



リニューアルオープンしたデンバスに取材がてら行って来ました。

51062 16.4.12 青山一丁目

デンバスゆき電車はオレンジ色の変な奴。

16.4.12 デンバス

着きました、デンバス!
前からデンバスなんて言ってましたっけ?

こちらはトレバス!?

博物館の入口はリニューアルされていますね。
こっちは、デンバスじゃなくて、トレバス!?

でも博物館の中に入って見ると、どの辺がどう変わったのか記憶があいまいなのか本当にかわっていないのか??良く分かりません。

デハ3456
訪問の目的はこれ↑と、

デハ3456切り身

これ↑。
この取材結果は近々に形になる予定です。

ペコちゃん

バス

電車とかバスは動いていないみたいですね。

モハ510

こちらも前と変わらずで、全く前回と同じ写真を撮って終了。

デハ8514 16.4.12 宮崎台

伊豆急電車を見て帰りました。

8 件のコメント:

糞犬 さんのコメント...

お写真を拝見している限りでは、なんか、かわったのは「DENBUS」の愛称が加わっただけみたいやなあー
「電バス」は以前から、糞東急社内ではそう呼んでた。
社内用語をそのまま、というあたりが
昼間の準急「ひる準」同様、糞を象徴してますね♪

chitetsu さんのコメント...

糞犬殿
なるほど、社内用語を社外に押し付けたのですね〜。
さすがTQ!
中は何が変わったのかコンニャク写真でもないとわからんです!

Cedar さんのコメント...

ポスター見てましたが、どうせ大した変化が無いだろうと。
デハ200世田谷線復帰!とかやれや、と思います。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
お休みが長かった割には変わり映えしませんでした。そう言えば近所のダイエーがイオンになった時もお休みがあった割には同じような感じだったのと良く似ていました。

12号線 さんのコメント...

YS11も半ば放置と聞きますが現状はいかに?
東急も航空会社を配下に収めていたなんて、昔話か伝説の域に入りつつあるようです。

阪鉄車輌・尼セン さんのコメント...

次のシンナー漬けは3450の予定なので、ワタクシも取材に行きます~。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
YS11はモハ510ともども変化無し、という感じです。
TQは配下に収めなくなったものの、JALの煽りはしっかり食らっちゃいましたね。

chitetsu さんのコメント...

阪鉄車輛・尼センさん
作品展お越しいただき、ありがとうございました!
海坊主の次は3450ですか!
楽しみにしています~。