古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年1月12日火曜日

雪の東京

今朝、東京で初雪が降ったみたいですが、この冬は異様に暖かくスキー場は雪不足で四苦八苦のようですね。
昨年は結構な雪が降って大わらわでしたが、今冬はこの先どうなるのでしょうか?
というわけで、今回は近所の安直雪の風景画像を集めて見ました。




犬は喜び庭駆け回り・・・
上野毛のわんわんでなくても庭駆け回ります。

10.2.18 武蔵関

梅の花に雪が積もる景色は個人的に東京っぽい風景だなあと思います。

10.2.18 武蔵関

その梅の花の向こうに黄色い電車が走ります。

クモハ2411 10.2.18 武蔵関

桜の名所の雪化粧風景。

12.2.29 江古田

4年前の閏日、江古田にて。

13.1.15 大山

こちらは東上線。
この頃は母の病院の往復でこの線を良く使いました。






さて、今年はこんな雪だるまは作れるのでしょうか?

4 件のコメント:

北マト さんのコメント...

新宿線武蔵関界隈、101系全盛期の頃に桜写真を撮りに行って以来、ご無沙汰です。
今春は、初期2000系狙いで、久々に出撃しようと思ってます。

上野毛の犬 さんのコメント...

きょうは寒かったっすねー!
さあ、庭かけ回ろうっと♪

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
自分もこの場所はちょっとご無沙汰しています。
桜咲いたらまた行こうかなと思っています。

chitetsu さんのコメント...

上野毛の犬殿
昨日は凄く寒くて、ネコとコタツで丸くなっていました〜。
今年は庭駆け回れる積雪あるかなあ〜。