古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年12月7日月曜日

コピペ版 金曜日はG3サミット 

12月入って初めての金曜日も暮れなずんできました。



用務終了場所はこのあたり。


15.12.4 御茶ノ水ー秋葉原

ここから見る風景は何度見ても好きです。
特に夕方の風景は良いですね。


昌平橋

昌平橋、都電が走っていたなんて今や信じられないです。

そして、ここから向かったところはイケブクロ!

イケブクロ、といえば!
カツミ!であのおっちゃんと集合
・・・のはずが
もうカツミにはおらんとの電話!

そして向かうは・・・・

写真 3
Photo By Occhann

鉄道模型!
にムカエとの指示・・・・・
でもそのお店では・・・
なにも買わず、、、、


永利

こっちへ移動!






かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ほどなくして・・・・
Cedarさん、増結!




かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そう、今夜はあのおっちゃん、CedarさんとのG3サミット!
(→コピペ元おっちゃん記事➡http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-1590.html
(→Cedarさん➡http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/


そして!

Cedarさんが大阪のおっちゃんの実家に忘れてきた本を返還!
(→大阪の朝http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/10/blog-post_30.html )

写真 1
Cedarさんの忘れ物

中身はナニかといえば!
何と私が記事書いた、RMM11月号!
コレ、忘れたら悲しいやろ(大糞核爆)♪

写真 3
Photo By Occhann

さらに!
Cedarさんがごそごそ!

インターアーバンなモ2200

出てきたのは!

なんと、インターアーバンになった近鉄モ2200!
懐かしいロコモデルの製品を加工したそうです。
インターアーバンには最適な窓配置、良く似合ってます。

片目には梯子がっ!

関西私鉄にインスパイアされて、それを勝手にアメリカン・インターアーバンにしちゃうのがCedarさんの芸風!
スノープローではなくちゃんとカウキャッチャーが付いています。

この調子でイケば、モハモハ阪堺電車は・・・・・
スゴいことになりソーダ~~!

15.12.4 池袋

写真 4
夜もふけ、池袋駅へ歩きますと、ナニがどう違うのかわからんのですが、右側の電車はフライングTJスペシャルカラーのおまんけーだそうです。

15.12.4 練馬


おっちゃんとCedarさんとはイケブクロで別れ、ボクはひとり帰宅しましたー!
さあ、初め!
みなさん、よい一週間を!
チャオ!

6 件のコメント:

黄色い101匹わんわん さんのコメント...

なんじゃこりゃー(かくばく)
昌平橋、いいよねえー。ホントに走ってほしいのは違う電車でしょうが、、、

chitetsu さんのコメント...

黄色い101匹わんわん殿
週末お出かけだったので、楽させてもらいました笑。
昌平橋、頭上にはぶどう色の電車が走っていて欲しいです。

Cedar さんのコメント...

金曜はありがとうございました。
部屋の片付けで週末過ごしました~その時に発掘したものがブログのネタになります。

昌平橋の風景、これぞ東京って気がします。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
週末の発掘作業の成果、期待しております。
昌平橋の風景、良いですよねー。

三等急電 さんのコメント...

じぇじぇじぇ!昌平橋といえば、あまちゃんのロケ地じゃないですか。
子供の頃は、都電で松住町架道橋の下を通って日本橋や交通博物館へ行きました。
ここをくぐると東京の中心にやって来たと感じたものでした。
昌平橋と松住町架道橋は、あの頃と変わらずに残っているのが嬉しいですね。
しかし、かっこえーーー!!!インターアーバンになった2丁パンタ近鉄モ2200。
さすがCedarさん!
練馬駅の西武9000系は、昨年ベンチレーターと前面エコマークが撤去された編成ですね。

chitetsu さんのコメント...

子供の頃、この辺りに来るのは楽しみでした。交通博物館に模型のパーツ屋さんなどウキウキしながら歩いたものです。
Cedarさんのインタアーバンはめちゃ格好良かったです。