古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年12月6日日曜日

阪堺電車のモ161号

この間(こちら➡http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/10/blog-post_56.html)貸し切り電車で乗った阪堺電車のモ161形161号。

モ161 15.10.24 大和川検車区

最近は涼しくなっても出番が少ないみたいですが、まだ結構元気に走っていた頃の姿から、モ161限定でピックアップしてみました。

モ161 08.11.14 帝塚山四丁目

お気に入りのこの駅で待ち構えます。

モ161 08.11.14 帝塚山四丁目

キターッ!


モ161 08.11.14 帝塚山四丁目

でも、この塗装はあまり好きではありません。

モ161 08.11.14 帝塚山四丁目

帝塚山四丁目を発車したモ161。


モ161 08.11.14 帝塚山四丁目

同じ日なのに、こちらには正面に広告が入っています。
どのような運用か分かりませんが、広告掲示時間にも決まりがあるのでしょうね。


2 件のコメント:

全壊わんわん さんのコメント...

きゃー
いま、まさに困ってるときに161!
助かります~
オカキット、正面雨樋山型になってるけど
こないだ乗った161は直線・・・
で、ふるーい161の画像を見るとやっぱり山型・・・・
いつ直線になったんやろーと調べてもわかりません。
で、おっちゃん画像で・・・
やっぱり助かりませんでした(かくばく)

chitetsu さんのコメント...

全壊わんわん殿

なんや~、役に立たなかったんかー!
ジャンねん!!