古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年12月31日木曜日

2015年 総集編 (下)

いよいよ大晦日です。
今年を振り返るには最適の日ですね。
では、総集編の下半期編です。

7月

15.7.8 Bad Doberan

思い切って出掛けたヨーロッパ21日間の旅は印象に残る旅となりました。
こんな身勝手な旅はきっとこの一回限りでしょうが、行って良かったです。


 15.7.26 Zürich Stadelhofen


帰国前最後の晩餐はトラム見ながら乾杯イエイでありました。
こちらどうぞ➡
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/07/blog-post_12.html


8月

15.8.31 金魚鉢大集合

国道線のモハモハコンペ納品会が8月末にありました。
金魚鉢の山、壮観でした。


江古田で納品の儀

江古田の中華屋さんで納品の儀。
詳しくはこちら➡
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/09/blog-post_2.html


9月

15.9.26 関西合運会場

9月には取材で枚方で行なわれた関西合運に初めてお邪魔しました。
三木さんの作品、良かったです。

15.9.11 神保町にて


この時は車で日帰りでビールはお預け。
代わりに
9.11の画像で埋めます。


10月


モ161 15.10.24 大和川検車区

10月はエポックな行事が!
阪堺電車貸し切り電車の旅です。
楽しかったです、これは。

我孫子道にて

幹事メンバーで終了後のカンパイ。
詳細はこちら➡
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/10/blog-post_56.html


11月


15.11.12 信濃川田

11月には友人からの株主優待券で長電にバスの旅。
バスを乗り継いで廃線跡を巡りました。
もう走れない電車を見るのは寂しいものです。


善光寺にて

長野に行ったら昼食はやはり、お蕎麦。
バスで行った電車の旅はこちら、どうぞ➡
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/11/blog-post_14.html


12月

15.12.5 大多喜

大学の仲間と行った忘年旅行。
お目当ての小湊トロッコ列車はコケるし、いすみのキハはお休み中とスカだらけでしたが、仲間とワイワイ旅行は楽しいものです。


車内にて

当然ながら東京駅出発から乾杯イエイであります。
こちら➡
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2015/12/blog-post_10.html




本年も弊ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。



それでは、良いお年をお迎えください。



12 件のコメント:

maru-ha さんのコメント...

chitetsuさんには忘れられない年ではなかったかと拝察します。
良かったことは記憶に長く残し、悲しかったことは振り切って
来年が良い年であることをお祈り申し上げます。   

追伸
RMMの直近号、買っちゃいました!

chitetsu さんのコメント...

maru-ha殿
おっしゃる通り、色々なことのあった一年でした。
特に一年後半は色々と勉強になりました。
来年はもっと頑張らねば、と心新たに新年を向かいたいと思います。
PS
お買い上げ、ありがとうございました!

青春M さんのコメント...

今年はchitetsuさんにとって大きなコトがありすぎた年だったようですね
勝手ながら私のようなchitetsuさんファンにとってはちょっとうれしいです・・・
来年、どんな世界を見せていただけるのかが楽しみです
ブログ、今年も楽しませていただきました、おつかれさま、そしてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
PS
RMMで国電の勉強してます

北マト さんのコメント...

1年間楽しく閲覧させていただき、ありがとうございました。
同年代のchitetsuさんが、若い頃から「つりかけ電車」に興味を持っていただいたおかげで、
数々の貴重な映像をブログで公開していただけることで、今の時代に閲覧できることに、誠に感謝です。
来年も楽しみにしております。
P.S.
また、いろんなツアー楽しみましょう。

chitetsu さんのコメント...

青春Mさん
私もMさんブログで楽しませて頂きました。
来年はまたちょっと違う世界がお見せできれば良いなあ、と思っています。
来年もお付き合いくださいませ(^ ^)。
それでは、良い年をお迎えください。

chitetsu さんのコメント...

北マトさん
学生時代に撮った画像が今になって仕事の一部として役に立つとは思っていませんでした。
当時色々な所に出掛けることを許してくれた親に今更ながら感謝しないといけないな、と思う今日この頃です。
来年もよろしくです。

匿名 さんのコメント...

今年1年お疲れ様でした
また色々お世話になりました
来年はまず小湊トロッコリベンジ!っかな
よいお年を。。。

やまぐち号 さんのコメント...

匿名ことやまぐち号でした(笑)

chitetsu さんのコメント...

やまぐち号さん
いろいろと一年お疲れ様でした〜。
来年はトロッコリベンジしましょう。
ロッドが付いてからね(^ ^)。

トコ下手犬 さんのコメント...

おっちゃんは大きなコトだらけでしたが
オレは小さなトコもありませんでした(糞爆)・・・・
来年はいよいよ全壊!
がんばりましょう、また百番で(大糞核爆)!
よろしく~~

chitetsu さんのコメント...

トコ下手犬殿
おっちゃんは一年中核爆しておりましたね〜。
来年の全壊に向けて頑張ってましょう!
それではまた来年〜!

三等急電 さんのコメント...

1年間楽しませていただきました。
ありがとうございました。

良いお年を‥‥と思ったら年が開けてしまいました。
謹賀新年!