古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年11月21日土曜日

10年ひと昔

10年ひと昔。
本日はそんな頃の画像を選んでみました。

04.11.21 玉淀ー鉢形

家族で秩父のミューズパークに出掛けた折に、帰りがけにご存知の東上線の名所でリバイバルカラーの8000系を撮りました。

04.11.21 玉淀ー鉢形

04.11.21 玉淀ー鉢形

家族で河原で遊びながら電車を待ったのがついこの間のように思えますが、その時に写した子供たちの画像を見るとそれなりに時間が経っていることを認識させられます。
当然ながら画像の中の様子とは全く別人のように大きくなっていて、改めて時間の流れを感じてしまいました。



2 件のコメント:

三等急電 さんのコメント...

あれから10年以上経ったとは、早いですね。
東上線開業90周年としてリバイバルカラーとなった8000系は何度か撮り、森林公園の公開イベントにも行きました。
半年後の全検で通常塗装に戻って運行した後、廃車となりました。
現在運行中のリバイバルカラー8000系(原型顔)とは別編成です。
同じ頃、西武101系前期型もツートンのリバイバルカラーで運行していました。
修繕後の変更顔車になりますが、このツートンカラーとセイジクリームのリバイバルカラー8000系が現在この場所を走っています。
さらに、「フライング東上」リバイバルカラーも現れたそうです。

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
10年経った気がしませんね。
この時は西武の101系もリバイバルカラーで走っていて、行きがけに秩父線内で撮りました。