古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年11月8日土曜日

お知らせ <Blogger接続障害>

各位殿

いつも記事を読んでいただいてありがとうございます。
本日Bloggerのブログが日本限定で大規模な障害が発生した模様で、サーバーにアクセスできなくなっていた模様です。
読者の方からも下記のようなお便りをいただきましたが、不安定ながら復旧した模様です。

『ブログのサーバーであるbloggerが接続不良により接続困難な状況になっています。大変ご迷惑をお掛けしますが、サーバーが復旧するまで今しばらくお待ちください。』


最初は自分が誤操作をしておかしくしてしまったのかと思いましたが、同じBloggerブログお友達の
katsuさんのところも見れなくなっていましたので自分のせいではないと安心しました。

ご心配をおかけしました。

14.11.7 呉羽ー富山

動きが今一つですので、週末の旅行記はまた明日書くこととします。

6 件のコメント:

katsu さんのコメント...

いや~ 昨日は飛び上がりました。
Blogger側のトラブル情報がわからず不安で落ち込んでいましたが
今朝復旧してホッとしました。
私がBloggerを始めてからこれほどのトラブルは初めてと思います。

chitetsu さんのコメント...

katsuさん
本当に、びっくりしました。
前日に一部設定を変えたばかりなので、そのせいでトラッぶったのかと不安でした。
未だにちょっと安定していないようですね。
このあたりの情報が公式に出ていないようで、不安になりますね。

匿名 さんのコメント...

やはりですか?犬さんが悪さしたせいで、発禁閲覧不可になったのかと思いました。

chitetsu さんのコメント...

匿名さん
私も自分だけ悪いことしてブロックされちゃったのかと思いました(笑)。

Cedar さんのコメント...

匿名なんかで投稿してしまい失礼しました。
これも障害なんですかね?
あああ、また認証文字が読めない!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
セキュリティ重視なのはスパム対策上はありがたいのですが、認証文字はもうちょっと見易くしてほしいですね。