古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年7月18日金曜日

世田谷線の上町

ふと気が付くと7月も後半。
三連休目前、そして夏休みも目前まで来ています。

本日の画像は既に四半世紀ぐらい前の東急世田谷線の上町です。

デハ73 86.7.13 上町

踏切で待っていると、窓を全開にした70形がやって来ました。
どこか今より人と電車の距離が近かったような気がします。


デハ75 86.7.13 上町

いよいよ、夏本番ですね。

6 件のコメント:

犬井町線のわんわん さんのコメント...

こ、これだけ(核爆)!?

Cedar さんのコメント...

そ、それだけ?

chitetsu さんのコメント...

犬井町線のわんわん殿

・・・・そう、それだけです。
夏バテモードのスッキリ記事のつもりでしたが・・・。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
うぅ。
同じような反応をお二人から頂くとは・・・。
明日は濃い目に逝きます。

元・いきもの部長 さんのコメント...

内容が「うすい」のはEF62購入のせいかな‥‥
好きだった70形の張り上げ屋根改造にはがっかりしました。
さらに、前照灯の腰板2灯化は最悪でした。
それゆえ、末期の80形玉電色復活まで長い間ご無沙汰でした。

chitetsu さんのコメント...

元•いきもの部長さん
またまた小ネタ登場!ですね‼︎
うすいのシェルパも62も過去のものになって久しいですね。

『たまでん』の腰下2灯化には本当に凹みました〜。
張り上げになって魅力半減ながらも
前照灯が上にあったこの頃が最後の良き時代だったのかもしれません。