古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年4月1日火曜日

増税前のラストチャンスセール@恵比寿

いよいよ本日から消費税増税です!
皆さんは増税前に何か駆け込みのお買い物をされましたでしょうか?
私は表題のバーゲンセールに駆け込みました!

この手のセールは開店時間が勝負なことはセオリー。
以前のセールでは開店前の列に並んだのにタッチの差で獲物を逃した苦い経験もあります。
なのに!
何故か道に迷ってしまい、数分遅れてしまいました!


ホームページから


既に人っけの無いお店を見て、もしや天気も悪いし大した事無いのかも、なんて思ってお店のドアを開けて階段を登ります。
階段を登っている間も物音一つなくシーンとしています。

がっ!
階段を登り店内を見たら黒山の人集り!

皆口を真一文字にして黙々と獲物を漁っています!
待ち合わせしたあのおっちゃん(コレ⇒おっちゃん犬買い)も私をスルーして黒山の一味に混じって獲物漁り中でした〜。
既に美味しそうな獲物は各人の手中にあって、食い散らした後のそれなりの残り物を漁る羽目になってしまいました。
やっぱりこの数分の差が生死を決した模様です。

お買い物

ということで入手したのはこちら。

お買得品

小物ばかりですがそれなりに美味しゅうございました。
幸か不幸か散財も少額で免れましたし。

14.3.30 恵比寿
興奮のお買い物が済むと途端にお腹が空きます。

そこで、
恵比寿と言えば、ビール!
悪天候の中、傘を煽られながらおっちゃんとビアホールに駆け込みます。
ここは以前客車のビアホールがあったところです。
既に店内にはこんな天気なのにビール片手に酔っ払っている輩がそれなりに散在しております。

乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )

かんぱーい‼︎( ^ ^ )/□

真昼間、それも午前中から飲むビールは格別ですね!
もう、アルコール中毒になっちゃいそうです。



お得なお昼のランチセットメニューを食べながら、話題は右往左往。

大事そうに登場
そこで、会うたびに見せられるアレが出てきました。
車体が塗り分けられているということはインド洋にドボンせずに完成に持ち込んだようです。


出来たてホヤホヤのデハ3500
出来あがった、東急デハ3500。

日本国有鉄道!

車体の銘版は『日本国有鉄道』!
ちゃんと読めます。

床下の方がキレイ?
車体より綺麗な仕上がりの床下(核爆)。

竣功記念撮影


こうやって箱の上に載せて酔った目で見るとそれなりに見えます。
何よりも40年ぶりのブラスキット再開工作第一号の完成、おめでとうございます!
模型を手に喜ぶ姿が、趣味の正しいあり方ですよね。

立場逆転、HOがわんわん・NがChitetsu

私の持参したNゲージGM小細工加工品の西武新旧2000系電車とツーショット。


拙作見せびらかし


こちらも私の持参した配給電車をおっちゃんに見てもらいます。

記念撮影
本日の肴を並べて記念撮影。
外は相変わらずの大荒れの天候でしたが、ビアホール内のテーブルでは楽しい時間が流れました。


4 件のコメント:

犬買い さんのコメント...

うわっ!
モロにアラが写ってる(糞爆)!
イヤんなってきました(大糞核爆)・・・・
しかし楽しかったですねー!
ビールもウマかった!
ありがとうございましたー!
オレはまた大散財しちゃいました~~
また逝きましょう!

元・いきもの部長 さんのコメント...

バーゲンの遅参、残念でしたね。
ところで、立場逆転のHOがわんわんさんは「隣のクルマが小さく見えます」と言ったのでしょうか?

chitetsu さんのコメント...

犬買い殿
先日は雨の中お疲れ様でした〜。
外は荒れてましたが楽しかったですね!
又よろしくです。

chitetsu さんのコメント...

元•いきもの部長さん
この手のセールは最初が勝負なのが分かっているのに、どうも早く行って並ぶのが嫌で開店に合わせて行こうとしたのが失敗でしたね。
まあ、罪庫が増えなくて良かったなんて僻んで思ったりもしますが。