古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年1月1日水曜日

謹賀新年



新年、あけましておめでとうございます。


本年も弊ブログをよろしくお願い致します。


モハ163 85.1.2 相模沼田ー飯田岡

新年最初は賀正看板付き電車です。
新春特別ヘッドマークを掲げて走るモハ163。

モハ165 85.1.2 相模沼田ー飯田岡
古い電車にレオマークのヘッドマーク。
見たときはびっくりしました。

モハ65 85.1.2 相模沼田ー飯田岡

国電車体のモハ65の編成は普段通りのサボを付けて走っていました。
新しいステンレスの電車もこの前年には登場して、いよいよこれらの古豪も先が見えてきていました。

モハ65 85.1.2 相模沼田ー飯田岡

17M国電の姿をそれなりに留めた電車が当たり前のように走っていた大雄山線。
東京からも遠くないこんな場所で走っていたのですから、今考えるともう少しコマメに行けば良かったと悔やまれます。


8 件のコメント:

宵闇 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

大雄山線の旧形車両懐かしいですね。
家族で箱根行った時とかに良く乗っていました。

配給電車 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も刺激的な吊り掛け電車の写真&模型のUpを楽しみにしております!また運転会&飲み会で盛り上がりましょう!

Unknown さんのコメント...

今年も宜しくお願い致します。

本年も貴重な写真や模型製作などの更新や冊子を楽しみにしております。


chitetsu さんのコメント...

宵闇さん
あけましておめでとうございます。

大雄山線は長く旧型電車が残っていましたね。
そんな電車がなくなってから既に四半世紀。
早いものです。
本年もよろしくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

配給電車さん
明けましておめでとうございます。
本年も吊り掛け電車見せ合って遊びましょう!
よろしくお願いします~。

chitetsu さんのコメント...

DーTrainさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Nゲージ初心者にご指南お願いします。

katsu さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
また鉄道施設続編の発行おめでとうございます。
最近、chitetsuさんの影響で失われる建物に急に関心が出てきました。
鉄は撮るものが無いせいかも知れません。

chitetsu さんのコメント...

katsuさん
新年、おめでとうございます。
新刊本の件もありがとうございます。
今回の原稿を書くにあたって調べていたら、まだ現役であろうと思っていた相当数の駅舎が建て替えられている記載があり、びっくりしました。
建物との出会いもまさに一期一会ですね。

本年もよろしくお願いいたします。