古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2013年6月5日水曜日

新潟交通 小中川

新潟交通の旅、途中の待避が多くなかなか進みませんが、終点燕まであと3駅になりました。
本日は小中川駅です。

90.9.8 小中川
駅舎正面。
駅名がなく、いきなり表示が『待合室』になっていました。

90.9.8 小中川
ホーム側。
駅舎だけがぽつんとあるような簡素な駅です。


90.9.8 小中川
駅事務室内を撮らしていだだきました。
委託駅らしい、地元の人との会話が絶えない家庭的なのんびりとした駅事務室でした。

モハ19 90.9.8 小中川
小中川付近をのんびりと走る日車標準電車。

0 件のコメント: