古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2013年2月20日水曜日

B4パイクの記事がTMS誌に掲載されました!

以前(昨年10月)、軽便祭りの出展用で製作した9mmナロー・B4パイクの製作記をアップいたしましたが(こちら⇒B4パイクの製作 )、この度TMS誌にその記事が掲載されましたので、お知らせいたします。

記事の内容はブログ記事の要約のようなもので・・・このブログの記事を見て頂ければ実は終わってしまうのでございますが(笑)、編集部の宮野氏からのお誘いもいただきましたので、それなりに内容を書き直して久しぶりにTMS誌に寄稿させていただきました。

機会がありましたらご笑覧ください。

2013年3月号表紙です。
こちらが掲載誌です。
表紙はZゲージ(!)の懐かしい海辺風景のジオラマレイアウトです。
中々良く出来ており、海辺の集落の風景に私は惹かれました。

B4パイク記事
中味はこんな感じです。

以上、お知らせでした。

6 件のコメント:

丸窓鉄道管理局 さんのコメント...

未だ模型店に取り置きの状態ですが、この記事が目についたので敬意を表して購入致しました。
同時にRM LIBRARYも。最近の連載に計ったように京王グリーン車でしたね。

chitetsu さんのコメント...

丸窓鉄道管理局さん
購入いただき、ありがとうございます。
写真も自分が撮ったあまり程度の良くないもので見てがっかりさせるかも知れませんがご勘弁をください。
RM LIBRARYの最新号のグリーン車もタイムリーですね。こちらはまだ見ていませんが楽しみです。

INS さんのコメント...

立ち読みました(爆汗)・・・

chitetsu さんのコメント...

INSさん
立ち読みでもご笑覧いただければ私は「充分でございます」(笑)。

元・いきもの部長 さんのコメント...

遅くなりましたが、本日やっと記事を拝見しました。(早い話が立ち読みです。すみません。)
花が咲いたような記事を楽しませていただきました。
それから、RM LIBRARY京王グリーン車の情報も、丸窓鉄道管理局さんが既に投稿済でしたね。見落としていました。
こちらは思わず買っちゃいました。(重ね重ね、すみません。)

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
記事を読んでいただき、ありがとうございます(機芸社には申し訳ありませんが立ち読みでも読んで頂ければ私は充分です(^O^))。
RMライブラリー、私も早速購入しました。