古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年9月14日金曜日

Nゲージ鉄犬殿とブログ相互乗入れ式典と東西鉄コレ披露会

昨晩、Nゲージ鉄犬殿とブログ相互乗入れ記念式典をとある銀座の飲み屋さんで怪しく執り行なわれました。
その飲み屋さんは銀座の地下に存在し、昭和レトロな懐かしい雰囲気の場所で(どんな場所か興味のある方はこちら⇒銀座の古い街並み)、その飲み屋のカウンターで怪しい商品の横流し行為も行われました(その模様はこちらにメタクソに書かれております⇒Nゲージ鉄犬 )。

銀座らしくないレトロな居酒屋の中では、お互いの作品の自慢大会が行われ、

左から地鉄の新車、南海ズームカー二種、東武カステラ車
ゲージを無視した相互直通が行われました。

鉄コレ超越のズームカー
ズームカー二種は鉄コレをここまで弄るのかレベルで手が加わっており、ランボードはモールドを剥がして脚を一本づつ植えるという愚挙!に及ぶという労作です。

モハ21007 92.10.15 新今宮
模型で対抗できないので、実車写真でお茶を濁します・・・

モハ22013(左)、モハ22021(右) 92.10.15 新今宮
こちらは角ズームの離合。
角ズームも格好良いです。

ここでNゲージ鉄犬殿から鉄コレ東武73系のクハの贈呈を受けました。
市場での鉄コレ東武はプレミア価格となっており、とてもではないが手が出ませんでしたので、感謝・感謝です。

新旧塗装の記念写真
お陰様で、カステラ6連が実現しました。
折角なのでオレンジベージュの事業者発売モデルと並べて記念撮影です。

70.4 上板橋
オレンジベージュの78系唯一の写真です。
酔った勢いで、恥ずかしげもなくアップ致します。
小学3年生の写真なのでご勘弁を・・・。



2 件のコメント:

イヌパトス さんのコメント...

chitetsu殿、おはようございます!
昨夜もどうもありがとうございました!
楽しかったです~!
しかし、拙者の駄作もこうして実車写真と並べていただくと案外説得力が出ますな(笑)。
大感謝です!
次回もぜひ、なにとぞよろしくお願いいたします!!

chitetsu さんのコメント...

イヌパトス殿
こちらこそ、ありがとうございました。
精力的な諸行動、感服いたします。
今後ともよろしくお願いします。