古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年9月13日木曜日

電車庫モジュールの製作(20)

車庫の実例研究もそれなりにしたので、ストラクチャーの内装作業を進めます。

車庫張り出し室インテリア仮設
車庫張り出し室に完成した内装インテリアを仮に並べてみます。
思わずニンマリする瞬間です。

内装の工作・内張り表現
詰所に内張りや柱類の表現や、仕切り壁を取り付けました。
これだけで随分精密感が上がります。
その後、事務所部分については床板を貼りました。

レジンパーツを追加購入

前回一通りパーツ類の製作を終えていますが、実際仮に並べてみると全然足りませんでした。
そこで、急遽主にレジンパーツ類を追加購入しました。
このあたりのパーツ類は中々入手難なパーツ類で、通常の模型店ではまず扱っていません。
このようなパーツ類については毎度ながら新額堂さんのお世話になりました。

レジンパーツ類の塗装
レジンパーツ類を塗装しました。
これらのパーツ類の塗装にはハンブロールのエナメル塗料を使用しています。

クレーンの組立
車庫の重要なアクセサリーの一つとして、クレーンも作りました。
こちらはプラ製のキットで実に繊細にできています。




0 件のコメント: