古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年5月8日火曜日

1980年春、北陸電車巡り 本家地鉄電車訪問(8・四方のボ2)

四方の車庫訪問終了を終えようとした時、車庫の外れにすごい電車がいました。

写真全て ボ2 80.3.9 四方
 鉄板が貼られているものの明らかに木造車です。
除雪車という目的があったにせよ、よく生き残っていたものです。
この車輌の存在は雑誌の情報では得ることがなかったので、大変びっくりしました。
やはり、こうゆう未知との遭遇がたまにはあってほしいものですね。
既知の情報の追認作業みたいなことが増えている現代にあってはなかなかチャンスが減っていることですが。








車体にはかなり手が入っているもの、木造車の面影をよく残しています。
模型にして車庫の片隅に置いておきたい電車です。

0 件のコメント: